遅くなりました in 富山の旅

遅くなりました。
富山レポートです。

初の富山。
金沢の親友と待ち合わせして
憧れのホテルに宿泊。
リバーリトリート雅樂倶
宿全部が美術館。
お料理がミシュラン星がついたそう。




お出迎えが、なんと!
人気陶芸家 内田鋼一さんの作品
器しか見たことがなかったので大作に圧巻。



私のぞうり色?
宿泊者のティールーム。
飲み物自由に飲み放題。
夜はBARに








目の前のグリーンの景色を見ながら入浴
春は桜、秋は紅葉だなぁ。


脱衣所も、ひとつひとつが
こだわりある作品。
照明も時計も椅子も。
長椅子はD&D departmentの商品。



朝食。
地元の食材と地元陶芸家の器のコラボが素晴らしい!



沢山の美術品、現代美術家の作品がいたるところにあるので写真撮りきれず。
とにかく、建物、敷地内全て、
タオルから気付かない細かなところにもオーナーさんのこだわりがあるのでお手本のような空間でした。
スタッフさんの接客も最高。
1泊では、全部じっくり見られないので、リピーターが多いのは納得ですね。
コレは!?と小さな小さなこだわりアートを見つけたいです。 又自分へのご褒美に来たいと思います。



富山ガラス美術館へ。
隈研吾さんの設計。
オリンピック競技場が楽しみで仕方ない
図書館と併用していて、
こんな素敵な図書館が近所にあったら毎日来ますよ!



美術館内のカフェ。
金沢のお麩屋さんプロデュース
ランチ定食もおっしゃれ〜美味しくいただきました。
入り口は白いカーテンにお花のオブジェ。
コレ、私、気に入ってしまいました。
娘の部屋で真似してみようかな。





展示室もありました。
シンプルもいいけど、
やっぱりアート作品は、、
色がカラフルがいいなぁと。

帰りは、友達の車で車窓から絵に描いたような山々を見て、
富山駅近くのD&D departmentに寄り帰りました。

行きは飛行機
帰りは北陸新幹線
1人で駅弁を食べ寝てzzz
大大大満足な旅。
ちょっとだけの観光でしたが、
ホテルを時間ギリギリまで満喫して、
沢山お喋りしてもうお腹いっぱいな感じ。
美術品、建築がお好きな方同士行くのがオススメかもしれません。
一生懸命働いてまた行くぞ〜 笑

おしまい。。

生徒さんの作品





鎌倉ワークショップ無事終了しました。
開始時間が遅れ18時までお疲れ様でした。
デザインぞうり両足完成!



インテリア関係のお仕事されていらっしゃるので、センスがいいんです。
又お話したいくらい明るいお二人,
若いエキスいただいた 笑
楽しい時間をありがとうございました。




暑い日でしたが
妙本寺の空気や、綺麗な紫陽花みて
癒されました。

帰り道、久しぶりにディモンシュでコーヒー豆を買い、お魚屋さんでサワラ、カジキがまだあった!ラッキー
オクシモロンまで行く時間は無かった。
又次回18日に。

鎌倉ワークショップ

いよいよ明日は鎌倉ワークショップ開催



残1席ですが、お友達同士申込okです。
梅雨の晴れ間ですね。
観光して布ぞうり作って鎌倉を楽しんでくださいませ。
締め切り本日中まで
HPメールにてお待ちしております^ ^

●6月10日土曜日14:00-16:30
両足完成まで編みます。
●会費4900円 講習費、材料費込

●場所
ギャラリーkaya
鎌倉駅から徒歩5分妙本寺境内の素敵な一軒家


Instagram

selected entries

archives

recent comment

  • 横浜ハンドメイドマルシェ 
    yukko
  • 横浜ハンドメイドマルシェ 
    にまるる
  • 最後のワークショップ
    yukko
  • 最後のワークショップ
    etsuko
  • 最後のワークショップ
    re-ko
  • いざ岡山へ!!
    ユッコ
  • いざ岡山へ!!
    野津真紀
  • 秋の鎌倉!布ぞうり教室開催
    yama.
  • 夏はお家の中で楽しもう!!
    Masami
  • もうすぐ・・・
    aki

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM