横浜アトリエワークショップ募集



横浜アトリエワークショップ

●8月26日土曜日 13:30〜両足完成まで
会費 3900+税

夏最後となります。








まだまだ厳しい暑さですね。

ワークショップは穏やかな時間で
私も癒されます。
日曜日は小さな画伯と再会し
楽しい時間でした。
大人の方も几帳面な編み方で、
きっちりとした素敵なぞうりが完成。
画伯のカラフルぞうりを見ると、
私ももっとチャレンジャーになろう!と思いました 笑



2017春夏も沢山の方と出会い、
笑顔でいられたことに感謝しております。
皆様ありがとうございます^ ^

お申込みメールにてお待ちしております。

足裏の秘密








今日は我が家は丘の上の夜風が吹き、
とても涼しいです^ ^。

全身や足が冷えている(低体温)時
血流をコントロールする、
「自律神経」のリズムが
崩れている人にみられます。
血管を伸縮する働きが低下し、体全体が冷えていきます。
●湧泉(ゆうせん):
精神を安定させて、自律神経を整えるツボ
脚の指を曲げたときに、足裏にできるくぼみを刺激すると効果があるといわれています。

健康ぞうり=布ぞうり

一年中履いていただきたいです。

夏休み in 軽井沢


夏休みいただきました。
涼しい?いや寒いくらいの軽井沢へ。

軽井沢に近づくにつれ前が見えないくらいの霧。
ちょっと怖いので、真っ白の霧の中とりあえずアウトレットに入る。
ミストシャワーを浴びているような霧が寒く、長袖を買おうかと迷ったが早々にホテルの温泉へ!








広〜い部屋でキッチン付だったので
1日目はホテルのレストラン。
2日目はスーパーとハレニレテラスで買い物して部屋で食事。
夜はチェロ、フルートのライブが楽しめてまさにカルテットロケ地でした。
雨でゆっくりホテル内で過ごす


2日目は晴れ間も!
タリアセンへ。

私好みのアンティークインテリア
















3日目
白糸の滝でマイナスイオンを吸う!
軽井沢はスケート場もあるので、
娘は午後初スケートへ。
その間、私はアウトレット内をゆっくりみておりました。
霧は無く、素敵な芝生でしたよ。
夕方から、再び霧が出て来たので、
早めに軽井沢を出発しました。
たくさんたくさん美味しいお土産買い物してしまった^ ^

涼しく、綺麗な樹木、美味しい野菜、コンビニやガソリンスタンドも景観に合わせて色味を暗くして、町全体がインテリアなのです。
軽井沢に移住したい^ ^
また来まーす。


Instagram

selected entries

archives

recent comment

  • 横浜ハンドメイドマルシェ 
    yukko
  • 横浜ハンドメイドマルシェ 
    にまるる
  • 最後のワークショップ
    yukko
  • 最後のワークショップ
    etsuko
  • 最後のワークショップ
    re-ko
  • いざ岡山へ!!
    ユッコ
  • いざ岡山へ!!
    野津真紀
  • 秋の鎌倉!布ぞうり教室開催
    yama.
  • 夏はお家の中で楽しもう!!
    Masami
  • もうすぐ・・・
    aki

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM